2022年

2021年


12月24日

昨日に引き続き、今日は今日で最悪だった。

職場の混乱状況をどうにか乗り切るための話し合いも、意味不明の人たちのおかげで行く先が真っ暗。

隠す必要のない場所なのに、きれいごととして話をまとめてしまうマッチさんと濃い水さん。
人を悪く言ってはいけないと、いつの間にか強く思い込み、どうにもならなくなったワナワナ。

もうどうにかしてくれ!私はこいつらとは関わりたくないよ。こんなんで、この先はどうなるんだ?
もうすでに嫌気が300%になっている。
12月24日

昨日、はると自転車で走っていたら突然、警察官に「リード無しで歩いてはいけない」と言われた。
しかもとても威圧的で感じが悪い。どう見ても「ルールは守れ!」と上から指示していた。

でもたとえ警察官だからといって、何でも偉そうに発言していいわけではない。相手の様子も見ないで言ったあの発言はパワーハラスメント以外何物でもなかった。

それを言われた人の気持ちはどうなるんだ?
私の犬は誰彼ともなく飛びついたりはしない。走るのが大好きで自然に走ってしまうほどの走り屋さんなだけ。しかもいつも私にかなり厳しくしつけられているため、人に迷惑をかけるようなことは絶対んしない。

そんなことも知ろうとしない警察官は、従うのが当然とばかりに偉そうに(私の方が年上です)注意してきた無神経人間。そいつは人間ではないってことが普通にわかる。

次会ったらどうするんだ?
12月19日

いや〜、ナイカさんのおかしさが露になっている。誰がどう見ても、ナイカたちがやったことを受け入れることはできないほどのレベルなのに、自分たちを正当化することしかできないよう。自分たちの見方をしてくる人たちがいると思えてしまうほどの愚かな思考力しかないようなので、こちらは唖然とするばかり。

思考が壊れてしまっているので、もう関わることはしたくないので、一日も早く職場を去ってくれることを望んでいます。

そしてこの状況なのだから、もっとしっかりしなくてはいけない人たちがいる。それもナイカたちに不安を煽られているため、自信がない模様。そのほかの人たちもそれはどうなんだ…?という言動が出てくることが気になる。自分を持っていないって本当に大変だ。

もっと真剣に生きてほしい。
12月19日

クリスマスとか正月とか人間が勝手に決めた特別な日が一日も早くなくなってくれることを願っている。そのために無駄に作られる物や料理の数々が要らないものだから、そのことを喜んでいるようでは、地球には必要のない存在だと思う。

植物も動物たちもそんなことは知らないで生きている。そのことが普通にわかる人たちだけで、充分です。地球には要らないお荷物がいっぱいありすぎる。地球は重くて重くて大変です。
12月10日

人間って本当に愚かな生き物だ。地球に生かされているのに、あたかも自分たち人間が一番の存在だと思っている。

鹿が増えて過ぎて、樹木が育たないという問題も、人間が増えすぎて地球が養えない問題と、地球環境を壊している事実を無視して、鹿を増やさないよう捕獲して食肉とすることに何の疑問もだかない偽善の姿が当たり前となっている。

なぜそこまで人間優位なんだ?なぜ人は殺してはいけないのに、鹿はいいんだ?
動物って人間より格下なのか?

一刻も早いとこ人間がいなくなってほしい。
12月8日

とうとう腹黒い奴らがいなくなることになりそうなチャンスの時だけれど、だからといって安心はできない。そこに残る人たちの病みっぷりは相当なものなので、雲行きは当然怪しい。

自分のこともろくに把握できないほど、周りのからの人目を気にするおバカさんばかりが集まっていて、目の前の状況に右往左往するばかり人がほとんど。それで本当にやっていけるのかよく考えてほしい。私はとても迷惑している。自分のことが自分の力で、できるようでなければ、単なる無責任。

たとえそれが病まされてしまった結果であっても、勇気と行動力があれば変えることだってできる。それが人間の真の力だと思う。それをやらない人は、本当は人間ではないってこと。

そのことがようやくはっきりしてくるこれから。真の人間力が問われる。良い人振っているようでは、そのうち私にどつかれることになると思う。私はそういう人間が一番嫌いだから。
11月29日

自分が壊れていくのを目の当たりにする毎日。

登山に行くのに登山靴を忘れるという考えられない失敗。
以前にはなかった下山時のつまづき後の転倒。
ガスの消し忘れなど、少し間違えば大事故につながりかねない失態ばかり。

これが続くのなら生きている意味がない。これが老化の実態。こんな人間なんて地球には要らないな。人間が生きているから、地球には要らないゴミばかりが生み出され、自然を壊し、人間の争いで自分たちをも追い詰めて喜んでいる。なんてバカな生き物なんだ人間は…。

それにしても日曜日の中央自動車道の渋滞は何なんだ。3件も事故が起きて、故障車まで発生して、自宅に帰るのに無駄な時間ばかりがかかって気分が悪かった。人の邪魔して喜んでいる人たちはそろそろ人間辞めてほしい。
11月28日

人と普通に話をすることができない姿を見た。
自分の考えと違う相手には、批判することしかできないのがナイカさん。

そもそも意見を聞くことができない。
心が鉄のようにカチンコチンなので、柔軟に対応することができない。
率直に意見をかわすところから始めないと、問題は解決に向かわない。
だからこそのおかしな問題の噴出。自分たちの間違いを単なる対処策だけでどうにかなると思い込む浅はかなその思考力だからいつも何も変わらないし、変えられないのだけれど…。

私は土曜日のあの姿に辟易しました。
11月23日

人間が向かう場所、人間の本来の姿がわからないのは当たり前で、その事実が誰でも手にできるところにはないから。でも探そうと思えばあったのも事実。

99%の人間は人間の本来の姿(あるべき姿)なんて興味がなく、今の自分が良ければそれでいいというあまりに酷い状態にいる。それも電気で操られている状態だからだけど、それすら気がつくこともなく毎日毎日「自分が楽しければそれでいい」という意識に支配されている。

しかもそれは、地球の人間以外の生命たちのことはまったく見ずに、人間優位が当たり前で、たとえ地球のことを考えていると言っている人たちでさえ、そのレベルは相当に低いのが現実。

だからこそのこの地球の現実。それでもやはり気づきが鈍く、先見的な人たちでさえ、これ以上先には進めないという状況にある。

それがこのままでは、地球の未来はない。
学識者や発言力のある人たちがどれだけがんばったところ(がんばっているように見せかけている)、地球のほとんどを占める頭の悪い人たちがたくさんいる状態では、何がが変わることは見込めないと思う。

いつになったら人間は減っていくのですか?
11月23日

私も山の中、森の中を自由に歩けるくらいになりたい。
でもそれには食料をどうするかの問題があり、この今の食生活では到底無理なのは、わかっている。

森の中の草食動物たちのように森にあるもので生きていけるようでなければ、結局は何かを殺して食べなければ生きていけないという発想になっても仕方がないと思う。

もちろんわざわざ森の中に入る必要もないけれども、こんなアスファルトや家ばかりがひしめき合っている場所で楽しく生きていける自信はない。だからせめて気持ちのいい森の中で時間を過ごしたいという気持ちがどうしても消えない。

でもそれにはそれなりの準備が必要で、食べ物を持って行ったり、寝る場所を確保したりしなくてはならないことを思うと、人間って本当に厄介で面倒な生き物だと思う。

そんな必要がない草食動物たちが地球にとって、なにより負荷のかからない存在。もう少し人間たちも草食動物をみならったらどうですか?いつまで肉食をするつもりですか?

もうそろそろ本当に人間を止めたいと思う。
11月17日

あの人は何なんだ?前からおかしいことは知っているけれど、自分の役割も放棄してやりたいことをやってしまうマッチさん。良い人でいたいという気持ちはずっと前からあり、それが消えることはない。だからこその現状。自分が見えない。周りから認められたい。そこがなくならないとマッチさんの無責任も消えない。

バギーちゃんも一緒。人に依存し、言いなりになり、自分がない。自分がないからこそ、その場その場でやることがめちゃくちゃ。一貫性がなく、意味不明の行動になるのは本当に惨め。

そんな人ばかりが残ってしまう職場で働けるのか不安になる。結局無神経な人間のたまり場となっている。
11月16日

今日は急に忙しくなって、大変だった。自分の仕事ができないし、面倒なことばかり。
普段から自分の仕事はきちんと進めているのだから、無駄に忙しくさせないでほしい。
なんでこうやって大勢が降りかかってくるんだ。私の邪魔するのは止めてほしい。

ここしばらく眠くて仕方がない。老化も進んで、視力が悪くなるし、脳活動も衰えている。
そのせいで生活時間が乱れる。そして体調が悪い。

今の人間生活に終わりが来るわけではないので、この不調では生活することが億劫になる。
楽しくもない毎日は何も変わらない。

かわいい家のはるちゃんだってどんどん老化が進んでいるので、いつまで山に一緒に行けるのかわからない。いつまでこんな状態なんだ。いつまで生きていなくちゃならないんだ。

もう、うんざりだよ。
11月12日

相手が嫌がっていても、そんなこと自分には関係ないのがカナブン。
毎日毎日わざわざ私のいる場所に仕事をしに来る気味の悪い奴。以前はそんなことほとんどなかったのに、自分の立場をよくするために必死らしい。だけどそれが私には不快でしかたない。

人の気持ちより自分。それしかない。ストーカーになっている自分はまったく見えない。
いったいこいつと縁が切れるのはいつになるんだ?

本当に気味が悪くて病気になりそう。
11月10日

もう本当に嫌だ。カナブンは執拗に私の後を追ってくる。この気味の悪い執着心にカナブン本人はまったく気がつかない。こいつとはもう関わりたくない。気持ちが悪すぎる。

おかしな人たちばかり。あの場所で楽しく笑っていられることが不気味。どこまでも無神経な人間のふりをした妖怪ばかりが私の職場にはたくさん集まっている。

カナブンもサンタもバギーも雪印もどいつもこいつも関わりたくない。こんな奴らに時間を費やさないとならない生き苦しい私の身にもなってほしい。

やつらが普通に生きているようでは、地球が変わることは無理。結局、蛇の思うがままになるのは目に見えている。
11月9日

状況が変わってしまうことを知ったあとのカナブンとサンタは得意の良い人ぶった自分アピールを強調する。本当に性質の悪い人たちである。

自分の立場だけを最優先したその蛇たちの様子は、気味の悪いほど善人ぶっている。

その本質は自分のために人を利用する醜い願望の塊。
そんなことお見通しなんだから、わざわざ私の前で披露しなくてもいいんだけど…。

汚いというのはこういうことを差すんだなとよくわかった出来事だった。
11月7日

可哀そうという気持ちが出てくるようでは、何も変えることはできない。
そんな状態だからうまいこと利用されてしまうのに、奴らをかばうような行動をとってしまう濃い水婆さんには困ったもの。この先が思いやられる。

あれだけ嫌がらせをされても、なぜ皆さんは普通に接することができるのだろうか?
私なら完全無視なんだけど、優しく接してしまう人たちって本当は現状を変える気持ちなんて持っていないということ。それの割には文句だけは出てくる。私には意味がわからない人たちの姿。

だから誰とも仲良くできない。信用できる人なんてどこにもいない。ほんとに生きているのが嫌になる。いつまでこんなことしなくちゃならないんだ!!!!!!!!!!!!!!!
11月5日

カナブンとナイカは人間の気持ちを理解することができない妖怪蛇人間なので、相手が嫌がっていようがお構いなし。カナブンは執拗に私に近づこうとすることを止めないし、ナイカはバカにしている人にはとても冷たい。それでも自分たちは間違っていないという姿勢を崩さない。

というよりはもう止められない。暴走するしかない。電気でうまく動いていたつもりが制御できない状態になる。

そんなだから優しくなんかしない。嫌な奴に優しい素振りなんて見せてるようではバカにされるだけ。そこがわからない人が多すぎるのが日本の現状。
10月26日

どこまでも批判しか出てこないナイカ。そんなに納得できないなら辞めればいいじゃん。
なのに自分たちは辞めないのは、辞めることで一緒に働く人たちの自由を奪うことができなくなるから。それは無意識の選択の様子。悪質際なりない人間の姿をした妖怪。

そいつらになびいてしまうサンタ。ほかの人たちも要注意。私はちゃんと見ている。
10月21日

人の気持ちを持たないのに、ある振りをしているナイカとカナブン。
そしてナイカは自分は「人を傷つけるようなことはしていない」といい、カナブンは反省している様子をみせる。でも中身は同じ。人を人とも思わない本質がそうさせている電気で動く人間の姿をした人を征服したい欲求にかられる野獣。

それと同調してしまうサンタ。こちらも同じ不満の塊。

その人の本質が隠せなくなっている現状。このままどうなるんですか?と聞きたい。
本当に面倒なことばかり。汚い人間の姿をした奴らと毎日関わらないとならないこちらの身にもなってほしい。いつまでもこんな状態ではうんざりする。

また暗い時間が増える冬がやってくる。あぁぁぁx毎日生きているのが辛い。
10月20日

結局何も変わらない。いつまでも抵抗するナイカとカナブン。
自分たちが不利にならないよう、自分たちの自己主張ばかりしていると思われる。

こちらも毅然とできなければ、負けてしまうことになるかもしれない。

その傲慢な蛇たちをそのままにしていいのか?もっと強い気持ちでいないといけないと思う。
ほかの人たちも仲良しごっこをしているようならば、もう終わると思う。
10月13日

陰湿なやり方しかできない。蛇たちの本質がだんだんとたくさんの人たちに把握され始めている。
あまりにも汚い醜いやり方、陰で誰かを仲間外れにする。そんなことをごく普通にできてしまうボンド。

ナイカも自分たちの行動は経営者が認めているものだから正当だと言っているらしい。
なんだそれは?その身勝手な判断はどこから来ているんだ?
同じ職場の人たちを追い詰める暴言を吐いていた人たちなのに、そんなこと経営者が許していると思い込むほうが無理がある。それくらいトンデモナイカさんは何も見えなくなって壊れ始めている。


その職場にいる私たちは耐えている。いつまで耐える必要があるんだ?このままで蛇たちが終わりになる確信なんか持てない。こんなに暴走している。嫌がらせをされて悲しい思いをしている人たちを守れない。このままではそこにいるたくさんの人たちも辛い思いをするのは目に見えている。

本当にこのままでいいのか?
10月12日

うまいこと人を使い、自分たちの問題がわかったことで、よりお利口さんの様子を見せるカナブンとナイカ。ちゃんといい子でいる姿を見せることで、また人から信頼されると勘違いしているバカたちでもある。本当に相手の気持ちを理解できない鈍感電気人間。どこまで能天気なんだ。

そして、こちっもまた始まった駄菓子のダダこね。また自分を否定されたとことで、自分を守るために人と断絶することに必死。心がないので、人と関われない。心がないので、自分を守ることに必死で自分を変えることができない。こっちも本当に重症。なんで人間やってんだ?私の邪魔すんのもいい加減にやめろ!

私の周りにはクズばかりが集まっている。
10月8日

自分たちの立場が悪いことがわかったとたんに、態度を変えるナイカとカナブン。
しかも自分が話しやすい人に、うまいことを言って、自分たちの立場を守ろうとするやり方は汚い。

だいたいまともな人間関係が持てないから、素直に自分の間違いを聞くことができない。だから自分たちが起こしてきた数々の問題と直面することなく、うまく逃げることが当たり前の人たち。

今回もすでにお目当ての人に密かに言い寄って話を聞いてもらい、自分たちがうまく残れるように仕組んでいる。(なぜ辞めようとしないのかが疑問)

お前らがいるから辞める人が続出している。私も奴らが辞めないのなら、辞めるだけ。
本当に汚い奴らだ。
10月7日

自分たちが飼っている動物の動画を配信している夫婦。本人たちは自分たちは良いことをしていると思っているだろうと思う。でも動物からしたらとても迷惑だと思う。
結局、動画をとるために何かしら犠牲にしているものがあると思う。

しかもその動画を見ている人たちが喜ぶことを(賛同してくれること)期待していることを想定して配信していることを考えると、それは自分たちが得をすることを欲していることになるので、不自然そのもの。

本当に自分が飼っている動物たちと楽しく暮らすことを大切にしているのではなく、動物を利用しているとしか考えられない。当然本心は見せないし、本人たちも自分たちの心の中のことまでは見えていないので、気がつくこともないだろうが、自分たちが良いことをしている風な姿をたくさんの人に見てもらいということほど、利己的なことはないと思うので、見ていていい気持ちはしない。

しかも見ている人たちも、「かわいい」だのなんだのと、肯定する意見しか出てこないので、本当に重症だと思う。本当に動物が好きな人はそんな動画を見て喜んでいるのではなく、自分が動物たちを楽しい時間を共有することを率先するべきなんじゃないのか!

本当に動物のことを思うのであれば、人間の都合ではなく、動物の気持ちを優先して人間がそれを実行するだけだよ。そうでなければ単なる自分勝手なバカ人間だと思う。

動物がかわいそうでならない。
10月5日

もう何を言われても自分たちの責任を感じないバカたち。

自分に意見を言った相手が「自分に刃を向けてきた」とその相手の家族に言ってしまえるほど、頭の中が混乱してしまっている。もうすでに正しい判断は何もできないカナブン。

しかもそれは単にカナブンの被害者意識がそう思わせているだけなので、その相手はとてもまともな意見を言っただけ。そして仲間たちは同じようにそれが間違いだということがまったくわかないという異常事態に陥っている。

さて、これから先どうなるか?それでもまだ自分たちは悪くないと言い張るのか?
自分たちは仕事を辞めることもなく、平然と良い人振っているつもりなのか?

もう善人ぶっても誰も信用しない。
9月30日

やはり私の職場は変わらない。大昔に蛇だった存在が何人も人間として生きている場所のため、理解力のなさは半端ではない。相手がおかしいと感じても、どう行動していいかわからないため、その問題の人たちをそのまま放置する状態になり、本人たちは何もわからないまま、暴走する現象が起きている。

一緒に働く人たちに嫌がらせをして追い詰めることをしていても、それを仕向けた人たちをそのまま働かせることができるほど、鈍感さが際立っている。

そしてそいつらは、何もわからないまま自分たちの間違ったやり方を周囲に通していく。そして周囲の人たちもまた同じ人間になっていくことが起きている。

それくらい濃い水バカ尾と濃い水婆さん親子はどうしようもないバカ蛇。そしてその場所で人を苦しめて楽しく遊んでいるのがカナブンとナイカとボンドと(ユ)である。

不愉快なのは1000%だよ。
9月30日

おかしなことをしている相手に対して、普通の人同様優しい対応をしていては、相手には何も伝わらない。冷たく無視するくらいのことができない限り、相手を変えることはできない。

日本人って良い人ぶってるから、嫌なことをする相手にも優しさを持たなくてはいけないと思い込んでいる人が多すぎて、問題を解決したいと思っているわりには、解決できない。それって本質をつかんでいない証拠。物事の本質がわかれば、対応は自然と決まってくる。

だから良くない相手には毅然と対応することが出てくるのです。そんな単純なこともわからずに、あれは良くない、これは良くないと話していても何の意味もない。

行動できないなら問題を解決する気持ちがないということです。グチばかり話すのはやめにしよう。
9月27日

カナブンの発言をおかしいと感じない人がいたら、それはカナブンと同じ蛇。

人に対してやってはいけないことを普通にやれるその中身は、人を潰したいという本心の現れ。
だからそれを見逃しているようでは同じ仲間だと言うこと。

嫌がる子どもを無理やり泣かすそのやり方がそれそのもの。そんな異常なことが悪いことではないと言い切れるカナブンの陰湿さ。

あんなやつを視界に入れるのも嫌だし、当然のこと話すのも嫌だ。
9月24日

いつまで。どこまで私は我慢すればいいんだ?
人を人とも思わず、うまく使う奴らに我慢して合わせているだけで、何もない。
周りの仲間もどんどん辞めていく。それなのになぜ私はここにいなくてはいけなんだ?

分かり合える人がいなければ、ここで働く意味は何もない。


いい人振った奴らが大きな顔をして、楽しそうにしている。その状況がおかしいのに、それに対して何も感じない心が腐った濃い水親子。腹が立って仕方がない。

自分たちばかり得をする(お金をもらう)ように仕組んでいる濃い水。一緒に働く人たちに嫌がらせをしていても、何事もなく給料が上がるっておかしくないか?人を馬鹿にするのもいい加減にやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9月21日

もう嫌だ。どいつもこいつも本当に面倒くさいやつばかり。まともな人間なんてどこにもいない。

人を信じられないと言いつつ、憂さ晴らしのときには誰にでも話をしてしまう人。
相手からひどい非難をされていても、嫌だとはっきり言えない人。
おかしい出来事にはちゃんと反応できる割には、自分の偏見が強くて、見方(判断)が歪んしまう人。

もちろんカナブンとナイカは人間ではないのでおかしいけれど、周りの人たちも似た感じで病んでいるので、うんざりする毎日は変わらない。
あーーーーーーーーーー。早く人間止めたい。もう二度と人間なんてやりたくない。
9月19日

今日、駅のホームに鳩のヒナが1羽うずくまっていた。
どうしたら良いだろうか?と思ったけれど、結局何もしなかった。
できれば、保護してあげたいけれど、でも一番いいのは親鳥が見つけに来ること。
でも駅のホームだからな…。

人間の近くに生きているとこういうことも起きてくる。人間って厄介だ。

本来なら人間の世話にならないほうがいいに決まっている。でもこれだけ無駄に人間がいると、そうは行かないこともある。

人間が減らない限り動物たちも安心できない。動物がかわいいと言いながら、人間目線で可愛がっているだけということも多々ある。本当に大切にしたいなら、その動物が本当に喜ぶことができるかどうかだと思う。チャーっていう保護犬はいったいいつになったら、外に出させてもらえるんだろうか?人から逃げるからって理由で首輪もできないなら、保護しないほうがいいと思う。
9月17日

ごく普通に考えて、子どもが嫌がっていることを周りの人が止めるように忠告しても、止めようとしなかったカナブンをそのまま子どもに関わらせていいはずはない。
そのごく当たり前な価値観を持っていれば、カナブンを今の位置に置いてはおけないはず。

でも日本人って良い人ぶった優しさが良いと思い込んでいるので、反省している様子を見せれば、それでその事件はお終いになることがほとんど。

私の職場の問題もそうやって消えていく可能性が高い。
それで納得してしまう人たちは、陰湿な蛇と同じ部類だと証明しているようなものだ。
9月16日

本気で変える気があるのだろうか?何が起きても何事もなかったように過ごしている。
本気で変えたいのなら、もっと行動するはずだけど。

表面的に変わったように見えても、蛇であるカナブンやナイカが変わることはない。
だから少しおとなしくなった姿だけで判断しているようでは、また同じことになるのは普通にわかる。

だいたい間違っていることを正面から指摘できないなんて、それは無責任と同じ。
結局は自分に懐いてくる奴らを許しているようでは、何も変える気はない。
やっぱり蛇と同じ仲間だってこと。
9月15日

お利巧ちゃんのカナブンは、自分の間違いを尊敬する人から指摘され驚いている模様でした。
ですが、そんなことでは陰湿な蛇の化身であるカナブンは堪えることはない。
おそらく優等生の自分がそんなこと言われるとは思いもよらず、驚いているだけなので、時間が経てばまた元通り。

そして状況把握を間違ている人たちの多いこと。よく見ればわかるはずなんだけど、自分勝手な判断が先行してしまうのだろう。

もう少しまもとにならないと、この先どうなるのだろうか…。しっかりしてほしい。
9月15日

それにしてもYouTubuに出している人たちって???な人が多い。
タレントなんか恐ろしいほどの自己満足のアピールなので、恐ろしいです。

優しい振りしてそうではない様子を振りまいているのが、テレビやメディアの世界です。
YouTubuは普通の人も参加していて、自分の本性をさらけ出してしまうことになるので、要注意です。そして見ている人たちはそれに同調してしまうという愚かな人たちばかり。

それにしてもどこかに行かれたら困るという理由で、犬が外に出られないなんておかしいので、そんな動画を流すのは止めよう。自分たちの消化できない感情をうまく使って、優しい姿をアピールしているだけだよ。

保護犬活動も優しい振りでは勤まらない。
9月7日

ここにきて人に敵意を向けてくる奴らが次々と出てくる。
自転車で文句を言うバカ男、電車を待つために私が並ぼうとしている横から入るバカ男、
私の職場を混乱させる濃い水くんなどなど。どいつも自分のためだけの行動しかしないバカばかり。あと、頑として自分の行動を変えない女子高生もいる。

みんな自分のことしか頭にないことが同じだ。惨めな奴ら。
9月1日

「どうしたらいいかわからない」と言いながら、何もせず時間が過ぎていくだけの毎日を送っている人がいるけれど、それはそれで相当な無責任状態。

自分のことなのに、何もしない。自分のことなのに自分で決めない。それで生きているつもりなんですか?と聞きたい。

しかも自分は何もしないのに、あの人たちに言っても何も変わらないと決めつけて、不信感を持っているのは、やっぱり何もしないその人ならではの判断。

大きく変化はしなくても、この状況をそのまま放置すること自体が(日本人特有の)無責任の極みだから、それでいいとは思いません。結局、何も変えるつもりがないから、何も変わらないと決めつけ、「自分ではどうしていいかわからない」という発言が出てくる。

野蛮な行為はしなくても、それをそのままにすることができる人というのは、その野蛮な人間たちと同類。同じだから、自分が辛くてもそのまま知らないふりができる無神経な人間だということです。
8月31日

完全に人間ではない様子を見た。
自分が思っていることとは違うことを言われると受け入れらず、混乱して逃げるのが大ボンドさん。

今日はその様子をよく見てきた。納得がいかない相手の発言に対しては、必ず泣き崩れ、相手の行動を塞ぐ。基本的に相手の発言を受け入れるというよりは、常に拒否していて、自分が責められたと思えば泣いて「今は話せない」と一方的に話を終わらせる。

結局、話し合いにはならず、こちらが折れるしかない。それをしないと延々と終わらない。ボンドは自分を譲ることはなく、常に相手の言い方が悪いという見方しかしないので、解決にはならない。

ここまですごい奴がいるんだなぁ〜と驚いている。確かにみんな一緒に働きたくなくなるのは当然のこと。このボンドとそれに加勢する奴らは、まさしく地球を潰す意志の操り人間なのがわかる。
8月27日

無能な濃い水君、哀れ。もともと人間ではないので、感じる心は持っていない。
だからこそのこの現実。修正しないとならない状況でも、平然としている頭の悪い濃い水なので、結果、働く人がいない現実に陥る。それでもそれを問題とも思っていないどうしようもない鈍さなので、
呆れるしかない。

あまりの頭の悪さに皆さん辟易していますよ。そんな奴が責任者だなんてその職場は終わっていますね。

あとときどきお邪魔にくるおばあさんがいるけど、その人も嘘つき人間。相手のすべてを見ずに、自分に見せる良い顔だけで、判断してしまう危険なばあさん。同じ蛇なのはわかっている。
だからここに来たがるのも知っている。

蛇が集まる館が私の職場です。
8月27日

いったいいつになったらこの世界は変わるのですか?

LEDも5Gも主流になっていて、家で使っている蛍光灯だっていつ壊れるかわからない。
現に照明がつかなくなって、中古の蛍光灯器具を買ったはいいが、仕様がよくので、蛍光灯でも眩しいので使えない。

3Gの携帯電話だってそのうち終わってしまうけど、どうなっているんでしょうか?
この状況のままでは、電気人間と同じになってしまいます。
8月25日

バカはどこまでもバカ。何もわからないのも、操られているだけだから。

ナイカとカナブンは何をしたのか忘れたのか?今さら不信感をなくそうなんて無理な話です。
頭が悪いってこういうことなんだなぁと思いました。

さんざん人を馬鹿にして偉そうな発言をしていたのに、挽回なんかできるわけがない。
今までしてきた自分たちの悪行を見ずに、そいつらを信用できるはずがない。みんながどんな思いで我慢してきたのかがわかったら、今の立場にいることはありえない。

本当に悪いと思うのなら、職場を辞めるはずだ。でもそいつらにはそれはない。
それほど、自分の本当の姿を見ることができない。ごまかしてどうにかすれば、また許してもらえると思えるほど、短絡的でバカなのがわかる。

自分の間違いを指摘され、精神不安定になり「仕事ができない」と言い、帰ったほどの無責任人間。本当にここはバカの集まり。

なんで私はこんな奴らのお守りをしなきゃならないんだ!迷惑で不愉快。
8月18日

だからそれじゃないって!!!!! わからない人というのは何をどうしたって理解の仕方が違う。
だから相当説明しても正しい理解にはならない。それはなぜかは、そもそも心も思考力もない。

そもそもナイカとカナブンの悪質行動を止めないことが大問題。あいつらをやりたい放題やらせておいて今さらみんなの声を聴くなんて、行動を起こすのが遅すぎる。今更どうするつもりですか〜?

自分たちが相当な世間知らずでアホなことがよくわかっていない。リーダーシップとか統率するとかまったくわからない人たちが濃い水親子である。

人に嫌がらせをする奴らを主任とかリーダーにしていることがおかしいし、人をまとめる必要がある場所で、誰が何をしているのかも見ていなこと自体が問題。要するにたくさんの人たちをまとめることができずに、強い奴らの言いなりになっている人がいても助けない奴らに問題があるんだよ。

そのことわかってない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8月16日

わかってはいるけれど、やっぱり濃い水婆さんはダメ人間。

人が嫌がることを平気でしている人たちに何も注意しない。(その姿を見ても何も思わない鈍感バカ人間)親子そろって、人間でない嫌がらせをする蛇(人間の姿をした蛇・大腸菌)たちをそのまま放置する始末。そして仲良しごっこ。

そして今日も仲良くお話している様子にイライラする。

大腸菌に操られているだけだから、まともな人が思うことを感じることができない。
だから誰かが困っていても、苦しんでいても平然としている。そのくらい心はなく、形だけを大切にして生きている。(そいつらの口からは優しさという演技だけが出てくることをいつも見ている)

いったいそいつらはいつになったら居なくなるんだろうか?このまま5年も生き延びるのだったら、私の人生の時間を返してほしい。こいつらに使う時間なんてない。

この先もこいつらと関わるのは、まっぴらごめん。
8月15日

ブヨが家の庭にいるらしくて、とても迷惑している。

少し前に目の上を刺されて、半分視界が見えないほど腫れあがった虫刺され事件があったけれど、今回また18か所も刺され、現在腫れあがって痒い。

なんでこういう迷惑な生き物がいるのか?と言えば、人間が困っている姿を喜ぶ存在がいるから。
そいつらがすべてを仕組んでいる。

蚊は羽音がするし、姿が見えるけれど、ブヨは刺されていること(嚙まれている)気づかないくらい静かで存在感がないので、こういうことになる。しかも後から相当痒くて大変になる迷惑な生き物。

ノミもダニもブヨも蚊も血を吸う生き物は地球には必要ないだろ。そんな迷惑なことして喜ぶバカは大腸菌と同じ。早く地球から消えてくれ。

ちなみにうちのバカ兄さんもいつものごとく、無神経さ全開。こっちも早くいなくなればいいのに。
8月13日

そしてこっちもいつまで続くんだか。本当にうんざりするカナブン。

支配したい欲求が隠せなくなったカナブンは、感情を放出するという使命のために、子どもを無理やり泣かす行為に支配されていて恐ろしい。

自分の本能が暴走している状態なので、人の意見なんて聞かない。自分を冷静に見つめることもできない新興宗教ばりの洗脳状態であるカナブンなので、本当に怖い。

この状況をおかしいと思わない人は同じ仲間だし、子どもたちが「いやだ〜」と泣き叫んでいるのに、放っておける人も同じ。これを止めなければ人間ではないと思う。
8月13日

人間の振りをした獰猛な奴らがいるから、苦しむ動物が後を絶たない。

動物を殺して食べることが一番の象徴だけれど、入れ物に閉じ込められたままの動物たち。
動物を捕獲する罠にかかった動物。人間を襲った動物、間違った扱いをされて、狂暴になり殺される動物たち。

動物たちを苦しめて内心喜んでいる奴らが暗躍しているから、多種多様な出来事が起きる。人間世界は当然だけれど、それ以外もすべての苦しみはそれが原因。

こんなのまだ10年も続いたらほんとやってられない。一刻も早いとこ終わってほしい。
私のタップどん(保健所で苦しんで死んでいった)も心が晴れない。
8月10日

誰ですか?今日私の帰りを邪魔した人は。わざわざ人身事故を起こして、帰りを遅らせられるのは、とても迷惑なんですけど。

そして言われたことを正しく理解できない濃い水くんは、何せ自分に面倒なことが起こることを嫌がるので、何事もないように都合の現実を作ることに集中にしているので、他人がどうなろうとも何も感じないバカ奴です。

この状態で何がよくなるのかは、不透明。この状況はボンドだけが悪いのではなく、それを指導していた、主任たちにも責任がある。そこを問わずに終わってしまったら、大問題。
でも濃い水にはそのことの意味がわからないので、とても危険すぎる。

それにしても世間知らずの大バカものの集まりの職場なので、明るい未来は見えない。
いつまでも自分たちが指導していると勘違いしているナイカとカナブンとざわわの一味が力を落としていくことが本来の姿なので、残念だけれどそこにいるしかないのが一番負に落ちない。

こいつらと一緒にいるだけで気分が悪い。
8月5日

私の職場の人たち(見た目は人間だが中身は違う)は、お互い仲良しのようでいがみ合いの仲間。
敵対しているようで守りあう仲間の姿を見た。

要するに、人を陥れることに関しては、結託して率先して行っている。
人の苦しみが喜びの奴らは、もうこれ以上地球に居てもらっては困る。
いつまでも奴らの自由になっていたら、私たちが苦しむだけになる。

自分たちの立場を守り、良い待遇でお利口さんを演じるクズたちをそのままにしていいはずがない。そのうちぶっ潰してやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この前聞いた、ざわわの発言もとんでもなく恐ろしい。自分のお腹にいる子どもが自分に迷惑をかけるようなことがないよう、【呪い】をかけていると話していた。それはそれは狂暴さの現れ。

その何気ない発言も狂暴さを露呈してしまっているお粗末な状態になっているもよう。
だんだん壊れていく姿を見せてくる奴らを見るもの面倒くさい。

私の仕事ばかり増やさないでほしい。私は自分でやりたいことがいっぱいあるのだから。
奴らの面倒は迷惑だ!
8月4日

やはり一番の大物である濃い水。
人間の気持ちなんて何もわからない。だから人が苦しんでいようがおかまいなし。

働く場所で人に嫌がらせをする人がいても、その人たちを守り、困っていた人たちには何もしないのだから、相当にすごい。そんな人を使い捨てのように扱う濃い水が何よりも地球の粗大ごみ。

お前がいるから、今までたくさんの人たちが苦しんでいる。それでも何食わぬ顔をしていられるほどの大腸菌まみれの蛇人間。気持ち悪いったらない。

正しい価値観なんて何も持っていないのに、うまい具合に責任者の立場を手にして、やりたい放題やるクズ。本当なら谷底に突き落としてやりたいくらい、憎悪がわいてくる濃い水の存在。

そんな嘘人間をそのままにしていいのか!
人の心を踏みにじることが普通の奴を責任者にさせていいのか!
8月3日

「身から出た錆」現象が起き始めている。それでもなぜ自分にそんなことが起こるのかは、まったくわからないはず。
自分は絶対権力者だと勘違いしているナイカは、まさか自分が捨てられるなんて思っていなかったと思う。でもそんな絶好なチャンスを作ってくれた人には感激する。でもこれからどうなるかが問題。

カナブンもそうだけど、自分を振り返るなんてことはまったくできていないので、何かが起きるといつも反省した素振りは見せるけれど、本当のところは何かがわかったわけではない。だからまたすぐに調子の乗っているいつもの姿に戻る。
しかもそれが気持ちの悪いことったらない。「〇〇ちゃ〜ん♪」と気味の悪い声を出し、無神経な姿をさらけ出す。そしていつもの良い人振りを発揮する。

私はそれにはうんざりしていて、とても迷惑しているので、とにかくそばに寄らないでほしいと思うが、認められたい一心のカナブンは、そんな人の気持ちはまったく理解できないので、私に近づいてくる。たぶん大昔からそうだったんだろうけれど、常に私に付きまとう。

もうそれもこれで終わりにしてくれ。私はカナブンが一番嫌いなんだから。
二度と私の人生との接点は要らない。(私はカナブンに一刻も早く、消えてほしいと切に願っている)
7月28日

濃い水の心の醜さがよくわかった。
それでも自分は善人だと思っていることが本当に哀れでならない。

一緒に働く周りの人たちに嫌がらせを普通にしていた人たち(ナイカ、カナブン、ざわわ、ボンド、(ゆ))に対しても何も言わない。今の状態が崩れたら困るからという理由で。

嫌がらせをされて困っている人を守るよりも、自分にとって都合の良い状態を保てるようにすることが濃い水にとっては大切。それくらいの汚い人間が蛇人間の本当の姿。

この日本ではそういう人たちが大きな顔をして生きていける現状がある。そして自分たちだけが良い思いをすればそれでいい。それ以外の人間なんてどうでもいいという醜さを出さずにもいられる土壌がこの国の人間たちに残っている。

不快極まりない。そしてなぜかその中に入っている私。もうそいつらが大きな顔をしているのに耐えられない。早くこの地球から消えてくれ。
7月26日

何を言ったところで、ここの体制を崩さないと変わることはない。だって今日も「主任会が…」とか何とか言っていて、自分の立場を返上する気がないことがわかる。自分たちがやったことの責任の意味はなんもわからん奴らがナイカとカナブン。

それを支える濃い水婆さんと、濃い水バカ。あの無感覚ぶりを見ているだけで、腹が立ってくる。
こんなになるまで、放置できるほどの人材たちの集まり。
7月26日

あまりの湿度の高さに生きることが嫌になる。気持ち悪さ全開で不快極まりない。
しかも家の近所に目の際にくっつく虫が出ていて、散歩に行くとずっと付きまとってきて気持ちが悪い。家のはるが狙われている。不快。

最近見つけた動画に狂暴犬の改善できるすごい人がいて、その人が教えてくれたのは、犬(ここでは犬)を飼いきれず、狂暴にして最後は手放す(殺す)。私の両親がしたのもこれだけど。ダメ犬にしたのは人間なのに、人間の問題を犬のせいにして、殺すことを普通にできてしまう無神経な奴らの多いこと。こいつらは人間でないので、世間体にはそんな素振りを見せないけれど、そいつらの中身は醜い。

この日本には恐ろしいほど、動物たちを物として扱う醜いやつらの多いことがわかる。
7月20日

人間ではない人のやることなんて、そんなもん。いい加減なので、真剣さがない。

そもそも真剣ってなんだ?というくらいなので、問題を解決しようなんて本気で思っていないのが、濃い水婆さん。だから問題を起こした奴らも自分の何が問題なのかには目を向けない。
そいつらができるのは、自分を振り返る振りをするポーズだけ。

だから周りの人たちが不快な状況でも、自分はルンルンでいられる大ボンド。自分に都合よいように言い換えられるその技がすごい。普通の人には絶対できないこと。

自分が原因で仕事を辞めることになった人たちの気持ちなんて、どうでもいい。自分さえ良ければ。それがそいつが生きている目的。そうやって人を追い詰めて喜んでいる奴らが濃い水一家と主任たち。鈍感さが際立っている。
7月16日

自分に災難が降りかからない状況になったから、ほかの人のことはどうでもいいという発言をしたやまぴ。自分の嫌な時だけしか言いたいことを言わない奴もそうだけど、自分の以外の人の苦痛は、放っておけるなんて人間じゃない証拠。

そういう奴らがいっぱいるけれど、そうではない人たちもいて多少救われる。それがなければ、気がおかしくなることが続いている。気分が悪くて仕方がない。

ボンドは自分の善人の姿しか見ない傲慢極まりない蛇人間。自分の間違いも平気で人のせいにして、自分をうまく守る発言しか出てこない。そして本人はいつも良い人でいる。
これほどの人がいるんだと感心してしまうほどの性質の悪さにおどろくばかり。
7月15日

すでに壊れている職場。その中で見えてくるその人の心模様。
それ正気で言えるてるの?と思う言葉をごく当たり前に発しているナイカたち。
自分の悪いところは見ない。相手が不快に思っているだろうなんて想像することもない。
いつも傲慢勝手な見方しかしない。

人間になってはいけない奴らのやりたい放題好き放題の日常の風景。

それに耐えてきた人たちだっているのだから、そのままそれが続いては本当に迷惑極まりない。
これが放っておかれるのであれば、私たちが邪魔もので、そいつらが生き残りになってしまう。

ちゃんとこの現実をみてほしい。そのままにされたら、恨んでも恨み切れない人生になる。
それでは、わざわざ人間を生きる意味がない。その借りは絶対に返してほしい。
7月11日

もうずいぶん前からおかしい状況があるのに、それを放置するからこういうことになる。

人が追い詰められていても、平気でいられるその無感覚ぶりが、私の働く職場の現実。
放置した結果、ナイカとカナブンとざわわが暴走し、周りの人たちを不快にさせる。
そして辞める人続出となった。

それでも行動しない濃い水婆さんの行動力のなさに呆然とするし、その問題を起こす人たちに
毅然とした態度をとれない心の弱さにも、辟易する。

ちょっとばかり行動を起こしただけでは、何も変わらないよ。もっと真剣さを出してくれ。
濃い水親子に真剣さってわかるだろうか?
7月6日

恐ろしいほどの異常なカナブンの様子。

今朝、昨日泣かせた子どもが自分の言うとおりに素直になった様子を見て、勝ち誇ったように、自信満々で周りの人たちに説明していた。

自分が正しいことが証明されたので、自己満足に浸りっている様子。
「自分が正しい」「自分のしていることは子どものため」と自分をアピールする哀れな姿を披露していた。

人よりも優っていることで心の安定(不安定)させていることと、とく私よりも自分が正しいことがわかったことで、何よりも満足度は上がっている。

いつも人よりも上にいることでしか心の安定を保てないほどの余裕のなさと、誰にでも勝てることだけに人生のすべてを置いている、醜い人だということがはっきりした。
そしてその話を鵜呑みにする周りの人々。

人の一面しか見ていないのに、なぜそこまで自信満々なのかが不思議でならない。
いったいどこからその自信が出てくるのだろうか?自分が歪んだ認識しかできていないことには、目もくれないインチキ人間がナカブンの正体。

こんな奴といつまでつきあわなきゃならないんだ?いい加減うんざりだな。
7月5日

あまりの精神力の弱さ故に、自分の間違いを認めない。人のせいにすることが当たり前の人たち。
仲間を守るために、強制的に人を従わせても何も感じることもない。その人たちにはそれが当たり前の風景。

心が折れない人たちの気持ちはまったくわからない。だから潰そうとする意志が働くのだろう。

自分たちが汚いやり方をしているなんて、まったく思うこともなく、毎日良い人の振りだけは欠かさない。(心なんて持っていないけれど、)普段から楽しそうに振舞うことはお得意なので、汚い自分がいるなんて思いたくもないだろうから、せっせと明るい自分を演出する。

人のためと言いながら、人を潰すカナブンとボンド。そして強力的な濃い水ばあさん。そのほかの人たちも良い役についている。

そして何かがあると、相手のせいにする。それが濃い水親子と、ナイカとカナブンとボンドの人生。
人の邪魔をするために今回も生を持ったやり手の操り人間。

心の強さの意味はまったくの理解の外のことなので、意味不明なはず。私も話をするのも嫌だ。
7月5日

どんどん出てくるカナブンの心の闇。

子どもたちを泣かして喜んでいる異常さに呆然とする。
あまりの自己満足度に気味悪さを感じるほどなのに、自分はまともだと思い込んでいる異常さがある。

泣くだけで問題が解消したら、こんな世の中になっていないんだけどね。
そういう自分が誰よりも人を病ませていることには目もくれない人なので、注意したけれど、
「自分は止めない」と意気込んでいた。   …本当に気味が悪い。もうどうにかしてほしい。
7月1日

とうとう、こんな状況になってしまった私の職場。何人もの人たちが辞めたいと言い出したということは、そこは働く環境が良くないということを表している。

でもその状況を前にしても、何の行動もとろうとしない濃い水親子。あんたたちは何者なんだと聞きたい。職場の責任者という立場でいながら、無神経の極み。そしてその状況を作り出していたカナブンとボンドとナイカとざわわの連合は自分たちがその原因だということも理解できずに、いつもと変わらず大きな顔で出勤している。

本当にすごい連中の集まり。人の痛みを感じないおバカちゃんたちがここにはいっぱいいる。

私たちは、そんなあなたたちにここから消えてほしいと願っているのです。
あんたたちがいるだけで、不快度数の桁が上がる。お利口さんの振りをしているだけで、中身は大腸菌(周りを汚染させる汚い人間)。

いつまで楽しそうな顔をしているんだろうか??????そろそろ終わりにほしい。
6月26日

虫から嫌われているらしく、攻撃を受けることが増えている。

少し前は黒アリ。こいつらは攻撃的で、集団で襲ってくる。その時は手をかまれ、しばらくしてから
かまれた場所がジンジンと痛み出し、腫れて傷が残っている。

次は、庭の作業中に目の上を誰かに刺され、翌日腫れ上がった。視界不良になるので、邪魔するのはやめてくれ。

攻撃するように操られている虫たちも本当に迷惑。人間だけでなく、すべてを利用して邪魔しく来る。迷惑をかけることが喜びだなんて、本当にクズ(大腸菌と同じ)。
6月23日

だいたい人から指示されれば、それが相手に対してどういう意味のことなのかすら、わからないまま誰かの言いなりになり、一緒に働く人たちを不快にさせるボンド。
自分が人を不快にしていること、にもまったく気づく様子もないほどの無感覚ぶり。

誰よりも何よりも病みきっているのがボンドちゃん。

しかも、自分が何をしているのかもわからないため、事実とは違う内容を平気で言えてしまう心の醜さがある。まともな人たちはできない仕業を次々と披露してくれるほどの重症ぶり。

地球には存在してはいけないレベルの奴がいた。
6月22日

人間なんてクズくらいにしか思っていないカナブンは、
自分が良い人だと思われるために、自分の評価が上がる部分のみ、力を入れる。
子どもたちのためにと言いつつ、ただ良い人だと思われるためだけの行為のため、
それ以外の自分がバカにしている人たちについては、失礼な態度を普通にとる。
そしてそれに対する感覚はまったく持っていない。

良い人の振りの姿に騙されてしまう人も多く、同じ仲間だということがわかる。
でもよく見れば、おかしいことくらいわかる。

そんな偽善を喜んでいる人たちの集まりが私の職場。
中身を見ずに、表面的な行為だけで良いことだと判断できてしまうその無神経ぶりがとても怖い。

濃い水婆さんもナイカも、ざわわも濃い水も皆、同じなので、自分たちの心の汚さ、醜さはわからない。そんな姿に喜んでいられる悲しい現実が本当に嫌でたまらない。

汚い人間は地球には要らない。消えていい人間。
6月22日

この湿度が気持ち悪い。日本のこの暑さ、暑苦しさ、気持ちが悪すぎる。そしてこの雨。

庭には、気持ちの悪い虫(シロアリ)が巣を作っていて、どんどん増えている様子。

こんなに気持ちの悪い生き物と環境がそろっている日本にうんざりする。
なんでこんな場所にいなくてはならないのか?
よけいなことばかりやる羽目になる。しかもこのシロアリはあのバカ兄さんの仕業。

人の忠告も聞かないし、強情だし、こっちはこっちでうんざりする。
6月21日

人間を人間と思っていないカナブンのあの貧相な笑いで気分が悪くなる。

自分がどれだけおかしいかなんて、わかるはずもなく、今日もまた、自分は見ずに人を馬鹿にする。あの醜さときたらどうしようもない。

なぜお前が生きているんだ!と言ってやりたい。お前なんか生きているだけ邪魔。
早く地球から消えて、二度と人間になるな!

次、私の前に出てきたら、絶対に潰してやる。
6月15日

今までずっと耐えてきた人たちが行動に移す。

それでも、それが意味することの本質を理解することはできない嘘の人間たち。
いつのときも目の前で何かが起きていても、反応しない。
反応しないので、結局は前と変わらない状態になることが普通の風景。

問題を問題と感じないための無関心。何かが起きていることはわかっても、どうすることもできない。というより現状を変える気持ちはさらさらない。

今日も引き続き問題が起きていた。でも何も言わない(問題を表明しない)。
だから何もないのと同じ。ため息はでるが、それをどう変えるべきか?の発想はない(出てこない)。

もし仮に問題にしても、解決する気のない同じ仲間で話し合うため、改善される方向には向かわないのが、私の職場の常識。

あ〜ぁっtぅtぅつっっつ。同じ空間にいることが嫌でたまらない。
無感心、無反応人間の宝庫。
6月12日

カナブンのわからなさは尋常ではない。誰かから聞いたことを自分観手に理解して、
良いことだと思い込み、止まらなくなる。

それが今カナブンのお気に入りの、子ども無理やり泣かせ部隊。
今日は誰にしようかな〜と目の前の子どもを選んでは、お昼ね前に無理やり連れていき、
泣かせて、感情を出させるという奴。真のバカもの。

感覚がまともならば、子どもが泣くときは、非常事態のサインだということはわかること。
でも泣くと感情が放出されて心が落ち着くと間違った思い込みで暴走してしまい、
今では無理やり子どもを泣かせるという状態に陥っている。

本当に毎日無駄に子どもたちは泣かされ、大変だ。
こちらも子どものなき声をずっと聞かされて本当に迷惑。

その猛進、妄信の姿に唖然とするばかり、
カナブンはその存在そのものが病んでいるという非常にやっかいな操り人間になっている。
6月8日

もう止められない隠せない。

そもそも一緒に働く人に対して、事業所の収入が減ることが確定しているから、
「1分でもいいから早く上がってくれ」なんて言えることがおかしい。それを言ったのはカナブン。

次は、また同じ人に言い方は柔らかい感じだったようだけど、その人の本心は「早く帰れ」という内容を「あなたの仕事はない」という発言で伝えていて、あからさまに嫌悪感を伝えてしまう。
それはざわわ。

もう一緒に働く人たちはうんざりしている。私も本気で全部ぶち壊したい気持ち。
そんな奴らが大きな顔をして主任の立場でいることができる職場は本当におかしい。

結局、責任者である濃い水親子が問題意識も何もない、だらしない人間だから。
そのために何年もずっとひたすら耐えてきた私たちの気持ちはどうなるんだ。
人生を返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人を馬鹿にするのも止めろ!お前たちが消えるのが先だ!
6月4日

人間なんてクズとしか思えないカナブンとナイカとざわわたち。
人を不快にさせるごく普通に出てきてしまう。自分たちの心の醜さをもう隠せない。

そして大物がボンド。相手の気持ちなんてないも同然。どうでもいいと本心は思っている。
しかも自分はそんな気持ちはまったくない風な発言をしつつ、
それを隠せない姿をようやく出している。

人間ではない奴らの本質は、もっとすごいのだろう。こんなの序の口のようだ。
5月31日

感覚が健全であれば、絶対に出てこない言葉を発する人が濃い水ばあさん。

今後の経営状況の見通しが悪いことが予想されるため、時間で働く人たちを早めに退勤させることで人件費を抑えようとした方策だけれど、それが一緒に働く人たちを不快にさせる。

なぜここまで言われる必要があるのか?なぜここまで抑え込まれなければならないのか?
操られているだけで人間ではないという奴らが私の職場の経営を仕切っている。

なぜこれが許されるんだ?なぜそいつらばかりが徳をするのか?自分たちは絶対に損をしないようにうまく結束している。(お互いに気づかない・知らない振りをすることで現状を崩すことはしない)

形式上うまく進んでいればそれで何も感じないバカたちにうまく利用されるのは本当に嫌だ。

いつまで我慢させるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5月27日

あれもこれも邪魔されてばかり。

せっかく出かける予定の日も天気が悪く、変更したために、あとの片付けのために、
時間に追われるはめになる。
仕事で使うパソコンの買い替えも不良品が届き、修理が必要なり、仕事が滞る。
仕事帰りも南風が強く、急いでいるのに、先に進まない。
しかも今日は強風大雨で窓が開けられず、換気ができない。部屋の掃除をしたいのに…。

あれもこれもどれも邪魔されてばかり、いい加減その悪趣味は止めてくれ。
人の邪魔して喜ぶバカがいると思うだけで気分が悪い。

それのおかげで地球には、粗大ごみのような人間ばかりがはびこっていて、居心地が悪い。
5月23日

相手の気持ちを想像することがいかにできていないか?ということがまったくわからない人がいた。
常に自分は相手に気づかっていると強く思い込みすぎて、相手の気持ちをまったく理解できていないことに気づけない人がボンドさん。

自分のいい人ぶりに頭を持っていかれている一番悲しい人かもしれない。

その良い人ぶりでどれだけ我慢を強いられていたか…。その人にはわかならいこと。

もうこんなのも嫌だし、一生懸命にやっているという妄想の中で自分たちをうまい位置において、
そこからは絶対に外れないという状況に、私自身を置くことも本当に嫌だ。

こんな気分の悪い場所に居続けなければならない苦痛。人生って本当に苦痛だらけ。
人間なんかやりたくもない。

人間が消える日を待っていたら、人生なんて終わってしまう。バカらしくてやってられない。
5月19日

今まで自分は何を人に対してしていたのか、振り返って、見ているのか?
人を追い詰めていたにも関わらず、自分はそんなに簡単に許されると思ってしまえるほどの、
頭の悪さがある。

人を大切にしているという(その人たちだけの妄想)嘘の自分に満足して、実際は全く違うことをして、人を苦しめていた奴らがナイカにカナブンにザワワに濃い水一家。

良い人の振りをしている自分しか見えない汚い奴ら。
その姿は今も変わらない中身は何も変わっていない。

なのに、また一つ理解が深まったと短絡的に思い込み、調子に乗っていた今日の姿。
そこが何よりも私が嫌でならないカナブンとナイカの醜悪さ。

操り人間だからこそ、何を伝えても正しく理解できない惨めな人形でしかない。
一日も早く地球から消えてくれ。
5月18日

人を批判することだけは止めない人たち。どこまでバカにすれば気が済むんだろうか…。

子どもの反抗期は(すべてではないけれど)、それを出せる相手がいる安心感と、子どもが成長している証拠ようなもの。親に反抗しているからすべてが問題なのではない。
子どもが今自分を再生させようとがんばっている姿の現れだと思う。

でもそのことがわからない人(ナイカさん)は、反抗が出てきたから、親の育て方が間違っていたと思い込んでいる(相手を否定したい感情の現れ)。
本当に偏見が強すぎて話にならない。それよりもその自分の否定感情の状態を把握してほしい。
どこまでも自分には目を向けない。気づかない自分棚上げ。

ほかの人たちもナイカやカナブン、ザワワと同じになって、相手の小さい間違いですら、受け入れられない様子。可哀そうなほど、自分を苦しめている。
の人たちの価値観の狭さ。判断力の弱さは、どうにも変えられない。

もう無理はするな!生きていても、楽になることはない。無理して人間をやる必要はない。
二度と人間にならないでくれ。
5月14日

濃い水のわからなさと言ったらない。
何を伝えても、私の伝えたいことの本質を理解できない。どこまでもバカ。
そしていつまでも変わらないことのもう一つは、相手に否定感情を普通にぶつけてくること。

自分が人をバカにしていることには、まったく目を向けない。
だから話しているとこちらは、イライラする。本当に人をおとしめることを普通にする汚い人間。

それがいつもの私の日常にある。ナイカにカナブンとザワワも自分たちの間違いがわかったところ、その状況を変えられるほどの気づきはないため、またいつも通り。

ようするにごまかすことで精一杯。なんて貧相なんだろう。
5月12日

自分の何がどう間違っているのかということに鈍感すぎる人たち。

私がやっていることがおかしいように見えるらしいけれど、そういうところがその人の頭のおかしさ。
私は、相手に言ってはいけないことを何の疑問もなく言ってしまえる人に対しては冷たいけれど、
そうではない人たちには、そんなことはしない。

そんな区別もつかないおバカさんが私の職場にはたくさんいる。

そしてそんな人は、自分だけが良ければいい(特に金銭面に対して)という判断しかできない。
自分たちは損をしないよう必死らしい。でもそれ自体がその人の不幸を証明している。
5月6日

自分が損をしないために、保証してもらうことに必死になっている姿を見るのも嫌だ。
自分の身体に問題があるから、そうなっただけで、仕事自体に問題があるわけではない。
それなのに、自分はお金を出さずに、他から補填してもらうことしかにしか意識が向かない人。
周りからはどう思われているかもよくわからないはず。自分の意志で生きていない人はこうなる。

人から良く思われることしか意識が向かない哀れな人。
だから自分が苦しい状況でも何もせず、だた耐えるだけ。
状況を変えるための行動は起こさない。
それはそれで、ずるいと私は思う。人の助けを待つだけの他力本願。
だから納得がいかない。そんな人を助けたいとも思わない。

操られている人間ほど、自分のことを自分で変えようとしないことがわかる。
自分のことなのにいつも他人事。

そういう姿を見ているだけで、気分が悪い。
5月4日

久しぶりに遠出外出が解禁になり、日本の会社が一斉に休みになることがとても迷惑。
人間が多すぎて、どこも混雑すること。

人が多いと人に迷惑をかけても何も感じないバカもその辺に出没して、人に危害を加える。
そいつらはそれが趣味なので、どこでも大きな顔をしてくるほどのバカっぷりを見せる。

自分のことしか見えない。自分に都合のよい世界しか見えないほどの重い精神重傷患者でもある。それが昨日のスピード病の男たちとカナブンとナイカちゃんの類。

こういう人たちが結構な数を占めているので、本当に嫌でたまらない。
普通にしている私たちが嫌な想いをする羽目になり、やる気が失せる。

人を追い詰めても何も感じない操り人間たちが多いことが嫌だし、
日本にも世界にも、人間が多すぎてひしめきあっていることも嫌だ。

いったい、いつになたらホッとできるのだろうか?いつまで我慢しなきゃならいんだ?
もう十分すぎるほど我慢している。
4月26日

昨日と今日は、突然邪魔が入り、私の行動を止めるやつらがいた。

昨日は、カラス。今日は雨雲。どちらも嫌がらせの類なのはよくわかっている。
だって、どちらも突然発生している。わかってしまっていたら、回避するのは余裕のこと。

だから突然、その行動を起こさせる地球の上をうまく操る意志。
どこまでも人を困らせて喜ぶバカそのもの。

それにしても、何かおかしなことが起き始めている。
周りの人たちの行動が本当におかしい。

それに巻き込まれるのもとても面倒。
結局、濃い水ばあばが、おかしな状況を発生させている。

だって誰よりも自分さえ良ければ良いという無意識の価値観の人だから。
人としてどうなんだという意識が低く、職場でいじめが発生していても、知らんぷりで見ないことにしている。「心がああだの、こうだの」言っていても中身は空っぽ。

だからナイカたちが好き放題暴走するんだよ!
いい加減消えてくれ、目障りで仕方がない。
4月21日

いぁ〜、どの人もこの人もおかしい姿ばかりを目にする。

人を育てることをテーマにした仕事が、人を追い詰めることに生きがいを感じてしまうナイカにカナブン、ざわわ、ボンドに(ユ)の人たち。

その人たちの特徴は人との関りがおかしいこと。自分中心にか物事を判断することができないため、やり取りが一方的。話しかけられても迷惑だろうな…と思う。

どの人も言葉を頼りにしすぎて、感覚で(全体)で見ることができない。操り人間だから。
普通の人は言葉だけでコミュニケーションをとっているわけではない。そんなこともわからんバカたち。

しかも人を馬鹿にしているので、自分たちだけ給料をもらえれば、そのほかの人のことなんかどうでもよく、何も考えていない。なんで私がお前たちの下にいるんだ?おかしいはずだ。

私はいったいいつまでこいつらと関わるのだろうか。もううんざりで辟易する。

こんな狭くて日当たりが悪くて(家が狭いのではない、土地に家が密集してぎゅうぎゅう詰めなのが嫌だ)、人間ばかりが集中しているところにいなければいけないんだ。
こんなところに居させられていることが嫌でならない。いい加減自由にさせろ。

面倒なことばかりさせられて、迷惑でしかない。人間なんかやらせるな!!!!!!!!!!!

もっと広々した場所へ行きたい。余計な仕事ばかりさせるな!!!!!!!

犬が吠えているくらいでイライラするな、邪魔なのは消えろ!
4月19日

少し前から現れるようになった朝ホームのおばさん。

初めて同じ電車に乗った時、自分の座りたい欲張り願望をそのままにしたおかげで、
私に体当たりするバカばあさん。(次の駅で降りるのに、わざわざ早くから並んで座ろうとする)

こんな気分の悪いことをされたので、ずっとマークしていた。
そうしたら、やっぱり「なんだよ!」と言ってきた今日の出来事。

丁度良いので「図々しいんだよ」と言い返してあげました。
もちろん納得するはずもなく、人とは思えない姿をさらけ出す始末。

おばさんになってもあれでは、ほんとに惨めなものです。
4月15日

文句があると言ったとたん、いつもの操り人間たちは、とてもお利口さんの姿を私に見せる。
中身はそうではないのに、外面だけは従順な姿がやたらと気味が悪い。

そうやって私の文句から逃げたい意志の現れ。

何を言われているのかがわからないため、自分たちのやり方を崩すことはしない。
問題の本質というものに触れることすらできないその操り人間たちの素顔。

結局私の職場には、わからない奴らが大勢いて、お互いに邪魔しあっている。
あっちはあっち。こっちはこっち。どこでも無責任な姿をさらけ出している。
4月12日

やはりトンデモナイカはすごい。
自分の問題と直面することから逃げるために、自ら新型コロナに感染して、
この問題を消そうとしている汚い奴だった。

人を責めることに何の疑問も抱かないほど、自分で何をしているかわからないという図々しさの持ち主。こんな単純なことすら意識に上らないという操り人間ぶりを発揮している。

そしてまた何事もなかったかのように、いつもと同じ繰り返しをするつもりだったようだ。
でもこれ以上、同じことが続いてしまうのは大迷惑なので、終わりにしよう。

もうナイカにカナブンにボンドに(ユ)は見えなくなる。
4月12日

なぜあそこまで、頭がおかしいのか?あきれ返る。

わかしと関わることに相当に嫌気がさしていて、うんざりする程だけれど、
奴をそのままにすることはできない。

あいつは私からどうにかして逃げようとするばかりだけれど、このまま放置することはしない。
いい加減、止みすぎた自分をどうしかしてくれ。
4月7日

職場の主任たちのおかしなことといったらない。
自分の心の中に影をなくすために、「嫌だ」と思うことを口にするようになり、
自分より下と思う相手には、お構いなしに「今の言い方が嫌だった」と言っている姿を見る。

しかも自分より強い相手には言わない。というずるいやり方。

しかもどうでもいい小さいことで、嫌だを発するその姿にあきれ返るばかり。

心のことをああだの、こうだの言う割には、自分たちは相手の気持ちなんか無視して、
自分の価値観を押し付けている。

そんなバカな話があっていいのか…。

トンデモナイカにカナブン、ボンドに(ユ)といういつもの人たち。
わからないって本当に無責任だ楽なもんだな。
4月2日

このところの痴ほう症のような物忘れは私だけでなく、周りの人たちも同じようだ、

4月に入った昨日の周りの様子が以前よりはるかにおかしい。
物忘れどころでなく、頭が半分くらい機能していないと思われる姿があちこちにあった。
すでに壊れ始める。
しかもカナブンは、普通なら言わないであろう言葉まで、言ってはいけない相手に発していた。

たぶん自分の本質が隠せなくなっている状況が噴出しだしている模様。

これからが見ものだけれど、それと関わらなくてはならないとなると面倒で嫌だ。
自分のことを守らないと攻撃を受ける。
4月2日

それにしても、本当に何をやるにしても、行動が制限されてうんざりする。

どの店も当たり前にLED照明のために、普通に買い物をすることもできない。
しかも路面にある蛍光灯の八百屋なんかほとんどない。わざわざ行くには遠くて、
仕事帰りには閉店時間に間に合わない。

こんな面倒なことばかりが続くのであれば、生きることが面倒でならない。

しかもロシアの軍事行動のお陰で、生活が危うい。
その状況を前にしても人間たちは、いつもと同じ生活様式を変える気配もない。
経済活動が落ちないことばかりを気にして、それを崩さないことに専念している。

経済活動なんかどうでもいい。便利で無駄なもの(地球のゴミ)が溢れていることより、
自然とともに生きていたい。それができないなら、早く人間やめたい。

こんな状況で楽しくもない。
3月31日

ささいな自分の心の傷に触る言い方をされたので、
「その言い方が嫌だった」と言い返すボンドと(ゆ)。
でもそれはあなたの問題であって、相手の問題ではない。

小さすぎる心の傷のため意見を言われようものなら、平気で文句を言うその幼稚さがたまらなく嫌だ。ナイカの手下だから、同じように自分のことよりも相手のダメな箇所ばかりが目にjつく。

だからこその相手潰し。そして自分は棚上げ。ナイカ軍団暴走中。

ナイカは1日も早く消えてほしい。
3月26日

自分が世界の中心のような姿。自分への自信は揺らがない。

どうしてそこまで…と唖然とするトンデモナイカの姿。

自分の基準が正しい世界になっていて、周りの人も同じようにそれに従っている。

なんて、未熟な価値観。ザワワの上下関係に執着する姿にも寒気を感じる。

ここはどこだろう…。自分たちのこだわり主任会がすべてを仕切っていく。

それが楽しくたまらない。人を見下ろして、人を押しのけて、人を踏みつぶす。

どこまでも無神経な奴らだ。
3月24日

自分が苦しい状況なのに、それを変えようとしない人もまた、人を追い詰める人たちと同じ。
だってその人がそれを良しとしてしまっていることで、人を追い詰める奴らの状況を支えているから。

自分は悪く思われたくないという態度は、結局はまともな人を追い詰めることになる。
自分が苦しいのに、そのままで居られるなんて、まともではない証拠。
苦しいことを伝えているのに、「言わないでいい」なんて、頭がおかしい以外何物でもない。

だったら、そのまま何事もなく過ごしてほしい。そんな人のために時間なんか使いたくない。

他にもへんな奴らがいっぱいいる。仕事をするところなのに、周りの状況がわからない人。
前と変わっていることすら何も気づかずに、今までと同じことしかできない。
それはご仕事をする以前の問題だ。

うまく身体を使えない。それならそれで無理しなければいいのに、そこがわからない人。
結局、身体を痛め、医者へ行く。しかも自分の負担にはしない。
自分の身体と心の問題なのに。

ほんと、あの人もこの人も、頭がおかしい。その行動はどこから出てくるんだ?と聞きたい。
操られていると、自分のおかしさも見えない。
3月24日

とてもつもなく、眠い。身体が重い。もう人間でいたくない。面倒なことばかりでうんざり。

これでは山登りもできない。

生きていることがつまらない。周りには変人ばかりなので、見ているのも辛い。

人間なんて早く消えてほしい。人間なんて地球にいらない。人生ごっこは本当にうんざりする。
3月18日

トンデモナイカたちがいることで、濃い水一家の立場が安泰になり、その塊が崩れない。
文句を言っても、じゃれあっているだけで何かを変えようなんて気はサラサラない。

だからこその主任と園長。

あんな無責任で痴ほう症の人はいつまでも来なくていいんだけど。
自分ばっかり給料を独り占めしている汚いやつら。
3月18日

今の私の職場では、「ありがとう♪」キャンペーンが大流行で、
ほんの小さなことまで、おおげさに 〜♡ありがとう♪♡〜の連発があちこちで聞こえてきて、
うんざりしている。

さらに相手も更なる「ありがとう!」のお返し状態の良い人振りの全開で、とても気味が悪い。

相手に感謝しているからいいのではないし、「ありがとう」と言った人が優しいわけでもない。
そんなこと当たり前にするのが、普通だろっと私は思う。普通のことをごく当たり前にするのが、
人間関係ではないか?そんな感謝の押し付けが本当に面倒。

そんなことで大袈裟に感謝されるのもごめんだし、その場面を見させられるのも苦痛なので、
本当に気分が悪い。そのハイテンションもどうしかしてほしい。

良い人でいることでしか、自分を保つことができない電気発信人間たちは、これからも日夜、
感謝している姿を見せつけることしかしないのだろう。
3月16日

私の周りにはおかしな操り人間ばかりがいる。

だいたい、主任の言いなりになり、素直に従ってしまうこと自体がおかしい証拠。
人間ではない操り操作でしか動けないから、主任たちと同じ行動をとれる。
まともな人間であれば、それは絶対にできない。

ボンドもワナワナもバギーも(ユ)も奴らの価値観と同調してしまうのは、人間ではないことの現れ。
子どもでも、大人でも自分たちと同調しない人たちを従わせるためだけに日夜励んでいる。
いつももっともらしい発言で、お利口さん度をアピールしているだけの、中身は空っぽのバカたち。

”ぴーっぴっぴっぴっぴー”電気通信だけが頼りの地球のゴミ。見ているだけでゾッとする。
3月8日

私の姿から何かを学んでいるみたいだけれど、そもそも人間味というものを持っていないのだから、何をやっても、単なる人まね。

カナブンはいつも自分は察していると言い切っていた。でも本当にそうなのだろうか…。
その割には、電話の受話器を渡そうとしたときの、奪い取り方はそれとはかけ離れている。

【 察 す る 】ってなんだ?
 
その強引で乱暴な様に、相手を嫌な気持ちにさせているのに、それに対しては察していないのか?

自己中心的な物の見方しかできないのに、何を察しているんだ?
あんたのやっているのは、無駄な深読み。余計に相手の行動を読んで、相手の動きを停めているだけの邪魔な人間だってことには絶対に目を向けない。いつも自分はがんばっていてすごいと、
本心は思っているだたの無神経バカ。

いつまで私の前にヘラヘラ出てこれるんだろうか?不思議でならない。
みんな本当に迷惑している。

そいつと一緒に仲良くしていられる奴はみな仲間。
お利口さんに従うことしかできない奴らは、カナブンとともに地球のゴミ。
3月4日

思いやりのある振りだけはとてもうまい、いつもの人たち。

その裏の顔は、醜い差別の塊。そのことがはっきりとわかる出来事のおかげで、
その醜さゆえの冷たさを見せつけられました。

さすがに何を言ってもわからないだろうことなので、放っておくしかないのだけれど、
優しさいっぱいに振舞っている姿に近寄れない溝が見える。本当のバカ。

人が困っていようが平気。働いていなければお金はあげません。と堂々と言えてしまう冷酷さに
どん引きしてしまう。お前らはすべてを決める権利でもある神様なのか?

早く地球から消えてしまえ!!!!!!!!!!!
2月25日

とうとう職場にもコロナ休業問題が現れた。前は全体が休業したので問題はなかったけれど、
今回は一部の人たちに急な休業をしてもらうことになったことで、その分の賃金はどうなるのか?
ということを、いつもの人たちが勝手に決めて、進めようとしたこと。

今回の休業も休みたくて休んだわけでないのに、休んだ期間の賃金を出そうとしない奴ら。
相手の立場を考えることもなく、一方的に決めてしまう傲慢さの電気ちゃんたち。

休んだことで事業所の収入が減ることもないのに、平気で国の休業手当をもらえばいいと判断する
バカしかいない。いい加減地球から消えてほしいと何万回でも思う。

上下関係に固執し、上から物を言うそのやり方が汚いことには目を向けない。
差別の温床となる土台は絶対に動かさない。それはそれは心醜い化け物たち。

主任会って何の力があるんだ?頭が悪すぎやしないか?
偉そうにせずに自分で考えてほしいです。
2月25日

とても嫌な感じがするロシアのウクライナ攻撃。
人だけでなく、そこに生きている動物たちも植物たちも死ぬことになる。地球が壊される。

何の言い訳があっても生きているものを殺すことに賛成はできない。
私の周辺の人たちともつながっている生き物を苦しめることを楽しむ意志。

それがそのままになるなら、すべてが消えてなくなればいい。
自分たちだけ生き残るのはずるい。絶対に許せない。
2月17日

私の職場では、泣けば感情が放出されて、変化のきっかけになる本当に信じているおバカさんたちが何人もいて迷惑している。

時々、余計な情報を教えるお邪魔さまがやってきて、その人が教えることを忠実に信じて実行するのがその電気人間たちのやり方。

子どもたちも逃がさないように拘束して、無理やり泣かす。
職員面接と称して毎回いろんなことを言われ、泣かされる人もいて、その人たちの横暴も暴走している。それを目にする人たちも相当に耐えている状況。

そんなことも何もわからずに、人を追い込む泣かせ集団詐欺療法に没頭する電気ちゃんにうんざり最中の毎日です。
2月13日

最近やる気がない。はるとの散歩も楽しくない。今年の寒さにも辟易している。

歩いているだけで気持ちが変わることも少しはあるけれど、
つまらない毎日に嫌気がさす。

人間なんて早くいなくなればいい。人間なんか地球にはいらない。
早いとこたくさんの人が人間でいることを諦めてほしい。
2月9日

あまりに目の前で展開される優しさのない毎日。

職場ではいつもの人たちが私の意見も聞かずに勝手に決めたことで、無駄な作業をするはめになり、電気人形たちの心無さを目の当たりにする。やっぱり何をやっても自分勝手な傲慢電気人形。

その中の一人は今日も偉そうに、新人の育成に差別心を露にしていた。あの見下しは何よりも良くない。自分の心は全く見えない。冷たい静電気ちゃん。バチバチ。

自分のことがわからないから他人の本当の姿も見えない。だから自分の目に見える姿だけで判断する。自分の前だけ事態が良くなることでその人のすべてが変わった訳ではない。
自分が見ていない姿も把握して判断できなければ見えてないのと同じ。
電気だから何をやらせても、何もわからない。本性がヘドロだから視界不良で何も見えない。
感じない。バカ。

前よりも変な人が多数続出している。いちいち反応するのも面倒で嫌だ。
こんな状態が続くなら、早く人間辞めたい。
2月2日

何があっても自分は譲らない。自分は悪くない。あまりの心の小ささ(心なんて持っていないけど)
に唖然とする。自分を正しくみることができないその人はそのうち地球からいなくなるだけ。
だって地球が一番きらいな地球の電気ゴミだから。

そしてやはり濃い水一家はすごい。自分の立場は何がっても収入が減らないという立場にいるから、仕事をしてなくても、いつもと同じ収入をもらう。それで良いんだってさ。ずるいもんだ。

この世の中には、自分は何もしなくても莫大なお金を得ている人が相当にいる。
うまい立場にいて、人をうまく使う。自分は得をするというからくりがいっぱいある。
その中の底辺にいる人たちはいつもギリギリの状態。そんなことも得をしている人たちにはどうでもいいこと。常に自分さえ良ければそれで良いという人生を満喫している。

そんな奴らが地球にはびこっていることが、邪魔で邪魔でしかたない。
1月26日

言葉が通じない否定感情の人とのやり取りは結構久しぶり。
そういう人は身近にもいっぱいいるけど、この状況はうちの兄さん以来。

何を言っても自分は悪くなく、相手のせい。なんでもかんでも相手が悪くしか見えない相当に精神を病んだ人で、相手にするだけバカバカしい。お金の問題ではない、という割には自分が一番損したくないので、お金は返さないという図々しさ。どこまでも自分だけを大切にする電気人間。

ほかにも職場の人たちは、自分が一生懸命になっている姿に自己満足にして、他を見ようとしない。なんだかんだ言いながら、みんな同じなので、問題を指摘しあっているように見えて、単に脚を引っ張っているだけで、本当の中身は支えあって変わらない状況を作っている。そんなだからいつまでも同じ。形にこだわり、人と人とを区別し、差別の温床になっている。

なんて嫌な毎日。本当に辟易する。
1月24日

久しぶりに相当な否定感情の人と遭遇した。
その人はかなりのもので、自分は悪くないの一点張りで、連絡しなかった私が悪い。

商品説明と違うから返品したいと説明したけれど、その連絡が一つ漏れたために、
受け入れられないと、返金にも対応しないし、返品した商品も受け取り拒否するというすご技の奴。

自分の言うことを通すだけで(一方的)で、相手の意見など聞く余地もない。
人との関りがおかしいだけでなく、被害者意識が強すぎて、どうにもならない惨めな電気人間。

こんな奴がこうやって隠れているんだから、本当にめんどくさい。
なぜ私ばかり担当しないといけないのか?それこそ不公平だ。
1月21日

そこに書いてあることがすべての判断材料にしかならない嘘の人間たち。
決められたことも、疑問など感じることなく従うことしか知らない。

自分は間違っていないから、対応を変える必要がないと言い張っているのは、
まさしく嘘の電気人間だからだな〜とつくづく思う人がいた。

いつもの濃い水君は痴ほう症と頭の悪さ全開で暴走中。誰も止めることはできない。
自分を変えることもできない悲しい存在。
1月14日

こだわりの強さはかなりのもの。誰よりも形にこだわるざわわさん。
あの人は自分より上の人、この人は自分より下の人。と常に上下関係にこだわって、人を差別することを喜んでいる人。
そして要らない人間をまた増やして、自分は得するために生きている。いいよな、得することばかりの人生って、それはそれは楽しいだろう。私は仕事が増えて迷惑なんだけどね。

私の周りの人たちは、どの人もこの人もすごいもんだ。
なぜそれをするんだと聞きたいくらいだけれど、関わると面倒なので放っておく。

さらに小さい子どもながらも相当な否定感情を備えている奴がいる。小さいから泣けば助けてもらえるという環境にいるため、自分が受け入れられない人が来ると泣いて逃げる。小さくても私は逃げずに、ちゃんと向き合ってほしいと思っている。子どもだからとそのままにしていいとは思っていない。

それにしても、周りは電気人間ばかりで本当に嫌気がさす。そんな奴らと関わって生きていくのかと思うともう人生を終わりにしたい。こんな地球で人間なんかやりたくない。もう人間をやらせないでほしい。
1月9日

野菜が苦手というのは、もう人間ではないことを露にしている。
しかも苦手だから、無理して食べなくてよいという感覚を大切にしているからどうにもならない。

草食動物である人間が野菜を食べられないなんて恐竜の生き残りってこと。
普通に見えても、中身は残虐だから危険極まりない。

そんな自分をうまく隠して、そこには触れさせないようにしている奴がいる。

まともな人からしたら、おかしい話もそいつの中では正当化される。だから自分が間違っている
なんて発想はわかないようだ。

だから心がある人間ではなく、恐竜なんだよな。
1月9日

今年の朝の冷え込みはひどい。毎日がマイナス気温のせいで動きが鈍る。
太陽が出ているうちに外に出かけたいのに、朝の寒さのせいで、起きられない。

いつまで冬が続くのだろうか?もう四季はなくなるのではないのか?

冬があるうちは、要らないものがたくさん必要になる。面倒だから冬はないなら、ないほうがいい。
1月7日

濃い水は素知らぬ素振りで人を攻撃してくる。だいたいウィルスをまき散らしているのはそいつ。
身体の不調は当たり前だから、がんばった振りして、仕事を休むというパターンが多い。
だったらその人は必要がないということ。

いつも大したことはしていないのに、大袈裟で本当に迷惑。

ここの人たちは思考全開にして、暴走するパターンの人が多い。
話し出したら止まらない。自分のことはわからんのに、深読みするバカ。
自分たちはいつも最善をつくしている風に見せてしまうその姿が一番怖い。

どこまでも単なる電気仕掛け人間。早くショートして故障してくれ。
2022年1月6日

周りのどこを見てもおかしな人ばかり。
今日もたまり場にいつもの人たちが集っていてた。たからないと気が済まない人たち。

相変わらず自信満々で生意気なナイカさんと、媚売りが抜けないカナブンちゃん。
何を言われようが本質としての気づきがなさすぎる。

マッチさんもいったいどこを見ているのか…。その中にいる私は呆然とするだけ。

人間の価値観からは出られるはずもなく、その中に喜んでどっぷり浸っている。
自分もその辺の人たちと何も変わらない電気人形だと気づいてほしい。

あの人たちが実権を握っていることが嫌でたまらない。

topに戻る